男の脱毛について

私は男なのですが、以前は結構毛深いのを気にしていました。
中学、高校の頃からすね毛が気になりはじめ、それが原因で夏でも長袖長ズボンを着用することが多くなりました。
脱毛してみたいという思いはありましたが、男が脱毛するというのは若干気が引く行為のように思っていました。
しかしものは試しだと思い、とりあえず除毛クリームを買ってきて、まず足や腕や胸の毛を除毛してみました。
それから一週間ほどは満足していたのですが、新たな毛がプツプツと生えてきてガッカリしました。(当然分かっていたことですが)
とにかく時間も手間も金も掛かる行為だということをその時知ったのです。
正直剃刀で行うという手もあったのですが、何回も肌を傷つけてしまったりして私にはうまく扱うことができませんでした。
手間隙も除毛クリームと殆ど変わらなかったです。
しかしそれからというもののすね毛は一切気にしなくなりました。
女性の皆さんは毎度毎度こんなことをやっているのが本当大変そうです。